プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

建築士
過去最高に楽なバイト
今日は建築士2級の受験者に予備校のパンフを渡すだけ

時給1400円

ただ拘束時間が無意味に長い

地元のやつにはおいしすぎるけど

8:30~11:20

15:35~17:00

実働時間4.5
休憩4(受験者が試験のため)

その間漫喫の3時間パック1050円

給料6500円もらえたが結局、昼代とか交通費とかなんやらで4000円くらいになっている気がする

楽なんだけど効率が微妙だわ

あと、珍しく異様に女の子が多かった


笑笑に久しぶりに行った
今日、自己PR向上のために笑笑の店長に会いに行ってきました~。
なんか具体的な数字(売上、客単)などがあると説得力が増すとか聞いていたし、店長からの視点を知りたかったので聞けて良かった。

笑笑で就活の話をするとよく言われることが1つ
「就職活動なんていらないよ~それよりハンコ持ってきた?即内定だすからさ~今日から働くんでしょ?」
→絶対に嫌です笑
というか、どんだけ買手市場だよ!

俺が笑笑を休止して1ヶ月経ちましたが、店の中は女子高生3人増加しているし、なんか店長がハーレム状態だった笑
店の雰囲気良くなって売上向上しているらしいです。


ただバイトで一番可愛い子がバックレでやめたことを聞き、なんか無駄にショック↓↓

みんな久しぶりに会ったけど温かく迎えてくれて笑笑の人達は本当良い人だなぁ~とますます感じた!


疲れた~
今日はまじで疲れた~大入りギリギリ行かなかった。まじうぜ~
ちなみにモンテは店によってラインは違うがなかなか行かないような売上以上だったら大入りといい、その日に働いた全バイト員に600円ボーナスをくれるという数少ない優しさがあるんだけど、ギリギリ行かなかった時はまじ凹む。モンテは常にギリギリの人員でやるからまじつらいよ。人件費のくそやろー。
あと1人いれば楽なのにな~

まだまだ笑笑
結局笑笑に戻ります。
やっぱりなんだかんだ笑笑が肉体的に疲れるけど、
良い意味でも悪い意味でも仕事内容知ってるから精神的には楽です。

また研修からという新人扱い、しかも時給-150円ですが、
まぁ笑笑は理不尽なものがつきものというのもわかってます。
「モンテだからしょうがない」という魔法の言葉でみんな納得です。

あと、デスクワークは就職したらいくらでもやらされると思うので……
学生の間はアクティブな仕事をしようと思います。

今回の復活を機会に新しくホールにでも出ます。
まぁキッチンは一通り覚えているからホールも
新たに覚えようと思います。


モウニゲミチガ・・・
今月で笑笑のバイトをやめます。
理由は少しでも簿記を頑張りたいからというか
絶対受かりたいから。
そして例え落ちたとしてもバイトを理由にしたくなし、
そのくらいしないと受からない試験だと思ってるから。

なんだかんだ1年半くらいやっていたのですごく愛着もあるし、
良い友達もできたのでやめるのは本当に悲しいし、
情もすごいけど、今の一時の情よりは将来の
自分のためだと思って、踏ん切りつけました。

店長には
「アルバイトによってパートナーの人生が狂ってほしくないし、
狂わせたくないし、アルバイトは人生を左右させる場所ではない」
的な名言を頂いてどうにか了解してもらいました。


これで逃れる道もないし、あとは頑張るだけです。


なんか1年半の間にいろいろな思い出がありすぎて…
年末みんなで協力して頑張ったり、
パートナーでばっくれ多かったり、客として沢野大地いたり、
ルームの客で寝ちゃって帰らない人いたり、
17:00~10:00までの17時間勤務したり、
ヘルプで色んな笑笑いったり、本部長、部長、課長、エリア長などと
一緒に仕事したり、まかないをアレンジしまくったり…
なんか思い出いっぱいだわさ。

でもケンカ別れした訳でもないから
また客として行きたいな~バイトの人と飲む
機会あったら飲みたい!

松坂2勝目おめでとう!





