プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

ZARDweek
すごく勝手にですが坂井泉水さんが亡くなられてからZARDweekをしてました。

この一週間iPodでZARD以外の曲を聞いてません。

昔も紹介しましたがベストアルバムです。http://sakura19602.blog27.fc2.com/index.php?q=Golden+Best+%A1%C115th+Anniversary

やっぱりZARDはいいな~でもこんな素晴らしい歌手が
もう新曲を出さないんだって思うとめちゃくちゃウツになります。
ご冥福をお祈りいたします。

勝手にですがZARDの曲のマイランキングをつけると…

1位「永遠」
2位「君がいない」
3位「愛が見えない」
4位「マイフレンド」
5位「負けないで」
って感じです…


どれも最高だけど『永遠』はなんかメロディーも歌詞も心を打ちまくります…

ZARD
Golden Best ~15th Anniversary~が出たのをきっかけにZARDに
はまってます。久しぶりに聞いたけど、やっぱりいいよ。
特に好きなのは『愛が見えない』『永遠』かな。なんか心に響きます。

それでもう少しZARDに詳しくなろうと
ウィキペディアを観てみたら、今までの自分の誤解、多くの人の誤解が解けました。ZARDは初めは一人じゃなかったんですね・・・
そして、TVに全然でなくなった理由は
ある特定の分野のビデオ出演だと巷では噂されてましたが、
実際は出演してないんですね。誤解が解けてよかった。
でも調べてショックも受けました。
おれの中のZARDは若くて可愛らしいイメージですが
すでに39歳という年齢でした。これはサッカーのカズと一緒!!
おじさん、おばさんの領域ですよね。
若いという言葉は使えません。
プロモくらいでしか観たことないから
感覚が狂ってきますよ。ま~デビューが24歳だからしょうがないか。
俺も歳とったのを実感しましたよ。
これからもZARDの末永い活躍を祈っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ZARD
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%BA%95%E6%B3%89%E6%B0%B4


TK→つんく→?
アジカンとレミオロメンを悲しいことに最近知った。
時代の流れから取り残されたと焦って
遅かれながらウィキペディアでひたすら調べる

ついに俺は頑張って若者の会話についていこうとする
オジサンの領域に到達しました(苦笑)

わかったことは二つのバンドとも2003年から売れ始めている。
そしてテレビにほとんど出ない。そして2005年の活動が少なめ。

2003年とは俺の受験シーズン(2003~2004)にもろに被る。
どおりで知らない訳だ。ただCMでは聞いたことあるみたいだけど。
時代が流れるのって恐いよ。

昔を振り替えると個人的には俺は音楽ではTKの後半時代(小5~6周辺)が好き。もうTKとか死語かも知れません。
昔は本気で小室ファミリーに入ろうとしたものです。
もう過去の話です。

はぁ~、もう20歳か。だめだ~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記



