プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

バイト→新バイト
最近新しいバイトを見つけようと思ってます。
しかし、面接受ける前の段階で求人広告を見てもいいのが見つからない。今のバイトはメンバーも良くて恵まれてたんだけど後期になって時間割りの都合上入れる日にちが減ってしまってしかも休日が遠すぎるのでこのままじゃ俺破滅しちゃうので地元でランチもやっている
店を見つけようと今頑張ってます。

前のバイトが東京で時給950だったので時給800とかじゃなかなか働こうって気になれない。しかし地元時給900なんて皆無ほとんど800円代で、なかなかつらい。
千葉の悩みですよ。


テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

文化祭フォー
今日サークルの飲み会あった!!もう明治の文化祭すぐですよ!
みなさん、来てください。

今年の明治の文化祭のゲストが軽くヤバい

2丁拳銃、Poison Girl Band オオカミ少年

共通することは全く知らないということ。
俺のお笑いレベルはエンタまでですから。それなりに有名な人(有名=俺が知っている)くればミーハー根性で騒げるけど
今回は騒ぎようがない。(なんだかんだいって写真撮ると思うけど)
この芸能運の無さは最高レベル。

千葉大は医学部キャンパスだけでHGが呼べる。
まだ西千葉キャンパスなら許せるけど
医学部なんて何人もいないだろ。

明治の方が人数は格段に多いのに(金たくさん払っているのに)
これゃどういうことだよ(怒)
これは不条理ですよ。
明治くらいの人数ならHGだけじゃなくて
レイザーラモンとして出渕も呼べますよ。。レイザーラモン

明治の馬鹿。

ってことでマーチの文化祭でも制覇しよう

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

TK→つんく→?
アジカンとレミオロメンを悲しいことに最近知った。
時代の流れから取り残されたと焦って
遅かれながらウィキペディアでひたすら調べる

ついに俺は頑張って若者の会話についていこうとする
オジサンの領域に到達しました(苦笑)

わかったことは二つのバンドとも2003年から売れ始めている。
そしてテレビにほとんど出ない。そして2005年の活動が少なめ。

2003年とは俺の受験シーズン(2003~2004)にもろに被る。
どおりで知らない訳だ。ただCMでは聞いたことあるみたいだけど。
時代が流れるのって恐いよ。

昔を振り替えると個人的には俺は音楽ではTKの後半時代(小5~6周辺)が好き。もうTKとか死語かも知れません。
昔は本気で小室ファミリーに入ろうとしたものです。
もう過去の話です。

はぁ~、もう20歳か。だめだ~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

千葉=ロッテ?
今日ツタヤでやけになりアルバム7枚借りる。そして当日返す。
その帰り自転車で音楽聴きながら独り言言ってたら
通りすがりの人に聞かれる。恥ずかしい。ひとりで赤面。
どうでもいいや。

そして今日もロッテ勝った。渡邊、今江すごすぎ。
これもどうでもいいや。

でも次はどうでもよくない。

最近ロッテファンが身近に増殖中。
なんかいままで極端なほど全くスルーだった千葉県人がずうずうしくも
ロッテファンになってやがる。しかもここ1週前くらいから。

A「ロッテ頑張れ!!」
俺「いままでお前、巨人ファンじゃん!!」
A「はあ!?地元の誇りだ」

え~今までは・・・

人間簡単に過去は捨てれるんです


A「阪神とロッテ、どっちファンなの?」
俺「イチロー」
A「・・・・・(呆)」

会話になってません
でも俺はこだわります


最近バイト内でひどい会話 
A「I(自分)は千葉だからロッテファンだろ?」
俺「いや、イチローです。千葉にロッテファンは少ないですから」

ついに決め付けられました。アイデンティティ喪失です


ってことで千葉は過去にないロッテムードです。

この人達がいつまでもロッテファンであることを祈ってます。


結論イチロー頑張れ!!

サブマリン


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

バトン
流れに乗って自己紹介

①名前・性別・生年月日
 名前:いのっち
 性別:男
 生年月日:1985年7月31日 もう20歳 選挙投票済み もう若くない ちなみに姉は自称18歳(気づいたら追い抜く)

②身長・体重
 身長:180cm  
 体重:66kg 若干やせ型 将来的に『痩せマッチョ』に進出

③既婚or未婚
未婚
将来が全く見えません(泣)
結婚まだ全く考えてないけど気持ちは32までに子供2人(男1女1)
理想論です

④現在恋人はいる?
いない。そろそろ深刻・・・
本当って気持ちが足りないのかな


⑤長髪or短髪
普通。茶髪、最近逆プリンの限界

⑥服装はどんな感じ
東京に妥協して最近柏と地元で買う。
友に連れてかれた下北が気になる年頃


⑦好きな異性のタイプ
若干痩せ型 話しが合う人 
程よく真面目な人 気配りできる人 

⑧嫌いな人のタイプ
人の話しを聞かない 発言テキトー うざい 


⑨座右の銘
継続は力なり 
諺じゃないけど『言わなきゃ伝わらない』



⑩将来の夢

英語を使った仕事かな(今は全く話せないけど・・・)
まだ明確に決まってないから1年のうちにいろいろ経験して方向性を定めたい

⑪何か一言
日々是決戦!!これからも頑張ります!!
いつかiPodを買おうと思っている人はいまのうちに
パソコンに音楽を貯めとこう

⑫バトンを回す人(何人でも)
誰でも喜んで!!

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

大学巡り
今日はサークルで港区巡り。
慶応大学→泉岳寺→明治学院→氷川神社→お台場→なぜか東大(文京区)→東京タワーを行きました~。

ふと思ったことは慶応の学食すごく美味しかった。
あそこは工夫されているよ。
某M大学とは違い手作り感があってしかもうまい。
オススメ!若干高いかな。
味にこだわる人にオススメ!!
諭吉


そして明学はなんかすごくキャンパスらしいキャンパスって感じでのんびりしていて好きです。
M大と対して違和感ないから落ち着けたな~。
ザ・癒し系♪鬱気味な人にオススメ!!
明学



そして東大。
医学部に興奮するあまりに時間無くなって帰る(泣)
ミーハー根性で騒ぎすぎました↓
安田講堂、学食にニアミス。
残念(;_;)
今度今日行ったメンバーと学食行ってきます。
東大



まぁ面白かったな。
東大は文京区だったけど一番テンション↑↑
ただ行く時間が少なすぎたのが残念!!

共通してわかったことは、人間ある程度のプライドを捨てると
無敵になれます。
はっきりいってマリオ風に言えばスターです。
スターの状態だとなぜか軽い気持ちでずかずか入り込めます。
もうオバサンモード全開。不審者と紙一重。
というか若干不審者寄り!!
これでカメラ、首にぶら下げていたら間違いないです。
たぶん在学生よりよぽっどずうずうしくキャンパスライフしてきました。失うものがないって怖いです。
何をしでかすか自分でもわかりません。



 

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

バミ会
今日はバーミアンに永遠五時間いた後友達宅泊まりという
グータラ路線。
まぁ、わかったことは疲れた(-_-)zz
そしてみんなエロい。
そして色々みんな悩みを抱えてます。
みんな若者です。大志抱いてます。
そして俺も教習の悩み抱えてます。
まあ、頑張ろう!!
たまには愚痴る。
教官がうざい。なぜかというとこの前教習行った時色々言われた。
本当許せないのは教官によって教え方がそれぞれ違くて運転の仕方も違う。もう何が正しいのか訳わからん。
それで運転中に横から注意される。
まぁ、凹むし、ばっちしストレスたまります
それで教習からの帰りのチャリでふと考えた。
どうすればいいか分析。

結果&反省 
教官の意見はほどほどに聞き、もらったマニュアル本をちゃんと読もう!!いままで学科の勉強をちゃんとしなかった自分が悪いと気づく。


まぁ、方向性決まったら頑張るだけだから
凹み→ポジティブ精神に戻った。早。

なんか受験の時みたいだね。講師によってやり方が違う。
1人1人信じてたら混乱。
受験の時出した答えは
人の評価は参考程度、信じるのは自分。
自分が良いと思ったものだけやる。その精神で頑張ろう。

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

韓国人と交流
今日のイベントとしてはサークルの先輩が
企画してくれた韓国人留学生との交流昼食会!!

韓国のこと色々聞けたよ。
兵役~アダルティネタまでバランスよく聞けた♪♪
やはり文化の違いを感じる。
日本で当たり前のことが韓国では違う。逆もね。
ヨン様は韓国では人気ないみたいだね。
チェジュウは人気あるみたいだけど。


なかなかこういう機会ないのですごく助かります。
幹事さんありがとうございますm(__)m

来週は中国人留学生となので色々聞いちゃいます。
愛ちゃんネタ~パンダネタまで聞いちゃいます。
ぺ


テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

ロッテおめでとう!!
今日は朝からドイ語テストで疲れたふぅー。

昨日千葉ロッテ優勝しちゃった。
10日前くらいにソフトバンク優勝すると宣言しちゃったのに
ハズレてしまった。
ロッテって面白い球団だよ。
俺生まれてから千葉に住んでいるけど
知り合いのロッテファンって計五人未満だよ。
全く本拠地な感じしないし、優勝したのに実感がわかない。
近くのジャスコはどのチームが優勝しても
優勝セールしているからぶちゃけ千葉県関係ない。
つくづく訳のわからない球団だよ。
絶対人気はないと思うんだけど、テレビだと野球界NO1の応援とか
訳のわからないことを言っているし、まさに矛盾だらけ。

ここでロッテの思い出を二つ

オリックス対ロッテを99年に見に行った。
はっきりいって完全にイチロー目的で行ったんだけど
イチローの守るライトはロッテファンでいっぱいで興味もないレフトスタンドのオリックス側で応援。
イチロー遠かったな
試合の結果とか全く覚えてないです。
イチローしか興味なかったから。
注:ホームのチームの応援がライトスタンド
  ビジターがレフトスタンド

そしてその後高2の時母校がマリンスタジアムで試合するまで
勝ち進んだのに俺が見に行った日(7/26)に負けました。
もうマリン嫌いです

ってことでロッテおめでとう!!
まぁ、ここまできたら優勝して欲しいね。

そしてイチローが古畑の正月スペシャルで犯人役決定みたいだね。
イチローが出ることにびっくりな上に犯人役とはね。
間違いなく観ますよ。

最近の悩みは『好きな球団は?』って聞かれた時です。
一応ヤクルトとか西武とか無難な答えを言うべきなのか、
巨人とか言って反発を食らうべきなのかと思いますが
いつも正直に「イチロー」って答えてます。
今本当好きな球団なくて困ってます。
でも焦ってできる訳ではないのでこのままで行こうと思います。
本当好きって気持ちが足りないのかな。
ちょっといいなって思うのはいるんですけどね。

古田監督決定!!来年は野球界久々に面白そう!!
古畑

イチロー


テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

牛角day
クラ友と牛角行った。
なぜか友達の要望で全部略語でオーダーしたら全部通じた。
当たり前だけどなんかパートナーとしての仲間意識を感じたね。
普通に考えれば相当うざい客だけど逆に店員としては全部本名で答えられるより楽。

そしてやっぱ牛角おいしいね。
サムゲタンまじおいしい。俺のネームプレートのオススメに書いとく勢い。

そしてまぁどうでもいいけど牛角ネタを一つ発表すると


牛角の商品に赤いオレンジジュースというものがある。
あるオレンジジュース好きな友達はサプライズ。
普通、オレンジジュースはオレンジ色である。
だけどその辺牛角はこだわっている。赤いのだ。
ただこだわっているのにネーミングは見た目そのまますぎる。
それはしょうがないと思う。なぜかというと
原液のパックに書いてある正式名は

¨ブラッドオレンジ¨

本名そのまま商品名にしたら頼む人いないからね。
牛角なりにファインプレーだと思う。

というかお願いだから普通のオレンジジュースにしてくれと
日々思っている限りです。





テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

すぐそこサンクス
今日はバイトよってFC2初のバイトネタ。

牛角ネタではなくてサンクスネタ

俺は昔サンクスでバイトしていたのでそこでの珍事件を発表!!

よく札とかで出して釣りはいらね~とかいう
かっこいい男の人がいます。

でも自分が昔レジしてて一味違う男性が来ました。

状況

急いでいる雰囲気のクール系の男性がレジに商品と金(100円)を出す、そして
「釣りはいらないです」

と決め台詞を言って走って店を出ていく。
ここまでは格好良過ぎる。

しかし、ドラマはこの後起きる。
まだ俺は入りたてだから一つ一つの商品の値段とか憶えてなかったからそのお客様が帰ってからスキャンして値段を見たら

小計102円

「お客さん、金足りてないよ、釣りはいらないってなんだよ


まぁ、もうお客様は旅立ちゃったので自分の責任ということで
額もたいしたことなかったので渋々レジ締めの時に
ポケットマネーから足りない分を出しました。

そしてその後わかったことは
その時は税込表示なんだか税抜表示なんだか
はっきりしない時代だった。
商品の棚には98円と書いてあったのでお客は
税込だと勘違いしちゃったらしい。

結論

あのお客はクールだけどお茶目な客、ナイスキャラ


まぁ、その後バイトの相方とそのネタについて
爆笑しあったことはいうまでもない。

そして今日Do As Infinityのベスト(Do The A side)を
借りれて気分↑↑
今から聞きまくります。伴


テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

まかない
今日は店長のおごりでまかないで
牛角ビビンバと中おちカルビをもらえた
うまかった。
めったにないことなので書いちゃいました


テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

ミーハー万歳!!
今日、バイトカットされる→カラオケ→バーミアンに居続ける→終電→サッカー見逃す


今日のサプライズとしては明大前の定期購入所で
東京大学の学生証を発見して青色なんだとわかったこと。
これで今日一日満足しました。
ちなみに明治は赤(どうでもいいですね)


あとは小サプライズとしては増田岡田が
明大前駅前でロケしてたことぐらいかな。
明大生の人集りすごかった。このミーハーが(;-_-+
ミーハーのせいで写メがこんな結果に……(←自分勝手な発言)

思えば山ピーまだみたことないな…
地元にいまだ「山ピー見た?」って言われる。「写メならあるけど…」と返答。「ださい」と返答される。つらい。早く偶然
にお会いしたいです。
増田?

山ピー


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

時代錯誤でしょ!!
今日面白いもの見つけたので紹介

それは明治大の学食にある食券の自動販売機

使えるお札が1000円札、2000円札
・・・・・・・・・・・・だけ
(写真撮りたかったけどチキる)
もう意味わからない。
普通、1000円、5000円、10000円でしょ!!
それか1000円だけとかだよ。
なのになぜか絶対的少数派の2000円札導入。
小渕さんも喜んじゃうよ。ブッチフォンかけちゃいますよ。

この学食は前(今年の夏まで)の自動販売機の時も
野口英世が使えず、夏目漱石しか使えないので
食堂のオバチャンに英世→漱石
チェンジが必要でウザかった。
早く新しい機械導入しろよと思ったけど
今回の機械はあまりに斬新すぎるよ(苦笑)

あいにく今日は樋口一葉しか持ち合わせてなくて
オバチャンに英世×5にチェンジ!!
めんどくさ過ぎ。悲しいことに歴史は繰り返すね(泣)

よく考えて欲しいぜ。

Iランチと同じ階(二階)で食事しててすみませんm(__)m

あとヤクルトの青木200本安打おめでとう!!青木200



松井今シーズンお疲れ!!

友達宅訪問
昨日高校の友達宅訪問
いわば飲みです。

その中の1人(大学2年)がすごい事を言っていた。
「俺今受験時代より確実に多く勉強している。今日も専門学校だ」みたいな発言

この人は高校時代から公認会計士を目指すといって、大学も会計学専攻に進み、今も夢に向かって頑張っている。

同窓会でも感じたことは俺の同学年はもう2年生で来年の就活であり、
真剣に自分の将来について考え始めてるんだな~と実感
同じ高校で同じようなレベルで会話していた人達が本当に先輩になった感じです。随分前に行かれてしまった

自分はこのままだと高校の時みたいに学校に入学できたことで満足して、先を全く見通さずに過ごして生活している状態であり、また同じ失敗を繰り返してしまうので当分自分について考えてみようと思う。

周りに自分を刺激してくれる友達がいて感謝です

初 はなまるうどん
地元にらしからぬ物体ができた。
それはボーリング場である。
この前映画館ができて奇跡だと思ったら・・・
立て続けに奇跡が起きた
この市で採算がとれるとはとても思えないけどできちゃった。

もう自分でもこの街がよくわからない。
人口はずっと変わらないのに、建物ばかりできてくる。
今頃できても困るよ。地元にいるのあと3年なんだから
うちの地元のつらいところは電車賃がすごく高いので
地元から津田沼、柏、松戸、船橋に出ずらい。
よって定期を持つ高校入るまで限りなく遠出はきつい(一部の金持ち以外)よってボーリング、カラオケ、ダーツ、映画館とかいわゆる遊び
を高校生になるまでに数回しかやったことない。
今の中学生は羨ましいよ。

なんか地元が使えるようになった。
今なら服屋もだいぶできたし、なんかいい感じ。

初のはなまるうどんhttp://www.hanamaruudon.com/index.htmlは温玉うどん食べました。もともとうどん大好きですけどはなまるの麺は本当美味しい



奈々とナナ
今日はNANA観ました。
今頃かよってツッコミが入りそうですけど今頃です。

でもいざ行ってみたら映画館七割くらい埋まってて時代遅れの人間がまだいっぱいいました。
変な安心感抱きますね。

メンツはほとんど女の子かカップルです。
ある意味、あの環境に男8人くらい
でいったら話題性あります(笑)

それで内容ですけど漫画忠実再現って感じで
中島美嘉があまりにナナ過ぎてびっくりです。
あと宮崎あおいは俺の予想を越えました

続編楽しみです。



ドラフト会議
昨日ドラフト会議ありました。
156kmの豪速球投手辻内が巨人、台湾出身の陽が日ハム。
クジで人生決まるのは怖いよね。自分の努力だけじゃ打開できないからね。

俺最近思うのはソフトバンクhttp://www.softbankhawks.co.jp/って本当化け物球団だよね。俺が10年間くらい野球見てる中で最強球団かもしれない。
(清原が来る前の巨人も本当強かったけど…。)
王さんも始めの4年間くらい結果でなくて、
契約の最終年の5年目かなんかで優勝したんじゃなかったかな。
今じゃ12年目続投とかいってすごすぎだよ。

勝手に分析するとあの球団のおかしいところはピッチャー陣
斉藤、杉内、和田の3人で45勝は固い。しかも3人ともまだ若い。
あと5年はいける。
昔の巨人の斉藤、桑田、槇原以上。

野手陣 松中、城島、ズレータは化け物。凄すぎ。ソフトバンクのすごいところは巨人みたいに大砲だけじゃないところだよね。川崎、宮地みたいな打率、守備重視の人もいるし。大砲達も松井みたいに守備が普通以上なんだよね。

こりゃ強いよ

唯一のネックだったマネーもダイエー→ソフトバンクに変わって金持ち球団になったので、スター選手がメジャーにいっても補強できてしまう。

もうソフトバンクと阪神で日本シリーズ戦っててください。関東は蚊帳の外・・・



大阪桐蔭コンビ


明治VS早稲田
早明戦(一部熱い人は明早戦)一日目に行ってきました。
試合は明治が0-5で負けちゃいましたがすごく面白かったです。

やっぱり明治に入学したからには早明戦!!明治学生の多数が早稲田落ち春先みんな愚痴ります。よって明大生にとって因縁の一戦です

いざ試合始まると色んな種類の応援があって
高校の野球思い出しましたね。
俺、スポーツの応援とか大好きなんで
必要以上にテンションハイになっちゃいます
何回M-E-I-J-Iと体で表現したかわかりません!!

応援団長も必要以上に早稲田(明治の野球部員も?)を
けなしてそのネタがまた
面白くて最高!!(早稲田の野球部はみんなHGとか)

悲しいことに早稲田学生は少ししかいないのに
明治学生、卒業生はいっぱい来て
いてまさに明治の意識過剰状態(笑)
その辺がまた明治らしくて最高!!
【注:春先に、早稲田友に「早明戦行かないの?」って聞いたら「興味ない、というかよく知らない」と軽くあしらわれた記憶あり。】

さらに悲しいことは高校時代、大学時代観戦した試合は
なぜか0-5で負け。
俺の不勝神話とめなきゃ(焦)
【注:俺が行かなかった次の日の試合は7-5で明治勝ち】

本当、早明明早戦面白かったので来年も必ず行きます!!明早戦



同窓会から生まれる・・・
今日は高3の時のクラスの同窓会が第4の故郷津田沼であった。普段遊ぶ人以外は春ぶりです。みんな外見はたいして変わってなかったな~。1人銀髪でしたけど・・・似合ってた。

大学2年生もいるし1年生もいるしそれぞれ違う大学違う学部学科だからそれがまた新鮮なトークで良かったな。

近況も語れたし、思い出トークもできたし、牛角仲間発見したし、すごい面白かった。

大学の集まり、高校の部活の集まり、クラスの集まりそれぞれ違う雰囲気があってまたそれが良いです。

高校のクラスは年3回くらいのペースで集まっているのでずっとこんな感じが続けばと思います。

幹事さん、よろしく!!



イチロー51
今日の大(?)ニュースであるイチロー、五年連続200安打達成おめでとう!!今年は3割前後で苦戦しましたがイチローが目標に定めている一年間自分の力を出し切れれば確実にできるといっている200安打達成、最高!!7年連続が最高なのでイチローには8年連続以上して欲しいな。ファンの勝手な期待です。

もう3000本安打(日本では張本のみ)でも4000本安打(メジャーで過去2人)でもしてあらゆる記録を塗り替えて過去最高の安打製造機になって欲しいです。

思えば去年は涙ものでした。年間最多安打262本。もう当分越える人はいないでしょ(イチロー以外で)84年ぶりですからね。今でもあの瞬間の映像見ると泣いちゃいます。当時自分は浪人時代だったからイチローの頑張りに影響されながら勉強しましたね。

イチローは俺の永遠のスーパースターであり、師匠です。イチローの語録はまだ自分が引用できるほどのレベルにいないので割愛。これからも怪我ないように頑張って欲しいです。

今日は書くことが一気に三個(イチロー、大学野球、同窓会)生まれたのでまずはイチローということで。








イチロー200安打


ブログ再開設!!
サークルのブログブームに再便乗して書きます。
サークル内はyahoo livedoor goo 楽天(仮)がいますがFC2です
気合入れて頑張ります
FC2って携帯の絵文字使えて面白いです。自分はDoCoMoですけどauやボーダホォンの絵文字も知れてテンション

ちなみに前のhttp://blogs.yahoo.co.jp/sakura19602です

あと一部で流行っているモスカウhttp://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html


