プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

店長変身★
今月でバイトの店長が本部に移動!!
つくずく思うのはこのバイト店長変わりすぎ!
こんな変わるの変でしょ!
どこのバイトもそうなのかな~
なんか慣れてきたと思ったら異動異動ですよ。
俺が働いてから、主任が3人変わり、店長が3人かわったのかな。
いやまだ俺入って1年くらいですけど、もう4人目登場ですか。
なんかこんなに変化してたら、どの店長によって
売上が伸びたとか、店の雰囲気がよくなったとかわからない
気がする。すぐ結果出るわけじゃないんだから・・・
さすがある分野の偏差値1位!!
この前の店長は良い人だったから次の店長も良い人で
あればな~と思う。
幸せとは。。。
最近読んだ本を紹介すると今超話題のそのまんま東こと
東国原英夫の謹慎生活~
早稲田政経入学までの話が書かれている『芸人学生』です。
なんか俺はミハーで芸能人の本好きなんですよね~
なかなか同い年で東の本に1500円も費やせる変人はいないでしょ~
でも本当に良い本なんです。http://www.sonomanmahigashi.net/info.html

東が知事になるために、努力したことについていろいろ書いてます。
早稲田二文に入るまでの努力がすごいです。
40超えたおじさんが昼からパソコン教室と高校レベルの英語と
小論文を習うなんてなかなかできませんよ。
しかも東は、常に速読英単語を離さずに読み込み、
ロケの合間もずっと読んでたみたいです。
普通に考えたら変な人ですよね。
早稲田に入ってからは睡眠時間は常に2時間~3時間。
父であり夫であり芸人であり学生であるという多忙過ぎな生活!
まぁ絶対マネできません。マネしようとも思いませんけど…

早稲田の卒論で宮崎の地方自治について書き、
政治家になるために政経学部に入ったみたいです。
今ではあんな立派な?知事になちゃってすごいです。

まぁとにかく社会人入試したい人は読んでみる価値あると思います。


昨日サークル友と飲みました。
最近彼には彼女(仮名ピーチちゃん)ができて、
その話題ばかりだった。
なんかいままでで一番幸せな顔してたな~
彼は大学入ってからなかなかできなくて…
すごく困ってて、若干あきらめてたら
しいんですけど、
今となっては彼は毎日ピーチ、ピーチと頭の中がピーチだらけ
になっています。なんか1年前の自分を思い出します。
付き合いたてでなんだか相手のことを好きでしょうがないんだけど、
いろいろお互い不安があってしょうがないという絶妙な時期ですね。
多くの人が1番恋愛で楽しい場所ですよね・・・
うーん・・・・
まあ、とにかくおめでとう。今も窓際でウィルコムで電話している
んだろうけど・・・
ずっとピーチ祭りであって欲しいです。
そしていつかピーチと彼と3人で飲んでみたい!
そのうち誘って!!ぜひ池袋の新居で!!


お金はすごい
飲み屋のラストまでいた客で勘定の時に、千円札にお酒こぼして
しまった客がいて、汚すぎて入金できないかもという理由で
お金を洗剤で洗ったバイト店員がいたんですけど、
お金って不思議なことに、洗剤であらっても
滲むこともないし、縮むこともないし、水弾きしてすぐ
乾燥しようとするし、複雑な構造でできているんだな~
と感心しました。ダイビングが趣味な店長いわく
「海の中に1万円落ちていて、拾ってつかったことある」といって
おりました。日本銀行の技術はすげ~


ってことで、今日ゼロックスやってたけど、浦和どうしたのやら、
4-0って守備崩壊しすぎでしょ。どうしたのやら。
もう来週J開幕するのに・・・

それでもボクはやってない
ちゃんとメガマックは食べましたよ。
あれは肉の塊という噂通りだった。ま~肉食いたい人に
おススメ。
そして東京マラソン最近ありましたね、なんか都庁、浅草、銀座
とか走ってるし、バナナ、豚汁とか食ってるし、とても楽しそう
だった。来年は直接見よう。
そして、この前それでもボクはやってないを観ました。
ここ何年かの映画の中でかなり考えさせられました。
裁判は99.9%が有罪判決であるのが前提として、
色々な言葉が頭に残っています。
「弁護士は楽な立場です。負けるのは当たり前、勝てば英雄」
「裁判官は無罪を出しづらい、なぜなら、無罪を出すということ
は、警察つまり国家権力が起訴したことに対して否定することだから」
「認めて金を払えば留置所出してやる」
保釈金200万とか色々考えさせられました。
警察、裁判官、弁護士などをお金のためだけに目指している人が見たら
とても失望する内容です。目指している人は1度はこの作品を見て考え
たほうが良いと思う。
http://www.soreboku.jp/index.html


