プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

逃亡者
この2日間を通してクラ友オススメの逃亡者を観ました!
2日間で約11時間観たから目がいて~

内容は、逃げる時や戦闘シーンなどめちゃくちゃスリルあって面白かった!しかも犯人探しがまた面白いんだ。2日間完全に虜になりましたよ。

やっぱり守るべきものがあるってすごい力を引き出すのだな~と思ったし、困った時にこそ人との信頼関係が問われるのだと。特に長澤まさみ、菅井きんさんは味がある役やってました。かなり感動しました。

ってことで暇があったらみて下さい。DVD5巻セットであるから。
便利やわ~
今日は1ヶ月振りくらいにサークルのミーティング行った!なんだか1年はいっぱい来てたな!
そして、サークルの人事部長トゥー先輩がいて、久しぶりに話した。無事内定頂いたみたいでおめでとうございます。

トゥー先輩や初期の三年メンツと話すと結構、自分が1年の頃のグロ研がまだ手探り状態だった頃のトークをする!筑波キャンプ、京都旅行とかね。

今でこそサークルとしてだいぶ完成してきたけど…昔は飲み会も10人くらいのだいぶ小規模な感じでね、でもあの感じはあの感じで良かったよ。

今は先輩達の下積みによってだいぶサークルらしくなちゃって総勢で45人だもんな。
逆に嬉しい悩みとしては1年生の名前を覚えるのが大変だよ!



あと、だいぶ珍しいけと授業ネタ。というか学生にはあるまじきこのブログではほぼ初ネタかも笑
リクルートの社員の話聞いたんだけど、予想としては、あと10年以内にビジネスのためだけの英会話ってなくなるって言ってました。
将来的には電話で「こんにちは」って喋ったら電話の受け手には「Hello」って聞こえる時代がくるらしいです。つまり自動翻訳機付きの携帯電話が出るとのことで……ただやっぱり友達になるなら会話能力必要だけどねまぁ全部リクの予想ですけどね。

なんか将来は便利になりすぎて怖いな。職業とかもそう考えると将来性をみないと怖いね。そんな機械できたら今問題の英会話教育とかだいぶ必要なくなるしね、昔でいったら石油によって当時では潤いまくってたいわきとか夕張で有名な炭鉱業が不景気というかほぼ消滅したように…機械の発達によって色々な企業の労働力が不必要になるから、自分では自信持って決めた企業が将来危ないとかなる訳で将来性を気にしながら企業も希望しなくては!
便利過ぎてこえ~


A
たまには他己による分析による自己紹介をしたいと思います。

まずはじめに自分はO型です。

しかし歳をとるたびに血液型当てとかで当てられることが
まずない感じになってます。
最近よく言われるのがA型!
A型の特徴と言えば
神経質、細かい、几帳面、真面目……って
感じですよね。

O型の特徴と言えば大ざっぱ、おおらか、ポジティブ、社交性があり………
などとめちゃくちゃ真逆な位置な訳です。
ってことはどんどんA型よりな性格になっている感じです。
俺のO型遺伝子は~~どこにいずこに??
まあ、自分でもA型ぽっいなとはよく感じます。

小学校くらいまでは「いのは絶対O型」って言われてたのになぁ~
なんかよくわからねーな。
親はO型(父)とB型(母)でまったくA関係ないのに……
ただ、B型とAB型はいつになっても言われたことがない。
B型の特徴である自己中、マイペース、ひとつのことを突き詰める、
AB型の特徴である二重人格、天才肌とかではないということが
他人による分析でわかります。
って考えると別に血液型的性格の特徴を信じる信じないではなくて
他人にどう見られてるかという参考にはなるね・・・
ってなんか中学校の女子学生みたいな分析を電車で
してもうた自分が痛い・・・
http://eva157.hp.infoseek.co.jp/senjutu%20ketueki.htm


青山学院
昨日はシゲと歩いた~
どこからかというと明治大から青学まで・・・

地図も持たずに約1時間半!!
ほぼ半蔵門線に沿ってって感じでひたすら・・・

途中で永田町らへんも通ったから
赤坂プリンスホテルやホテルニューオオタニも通ったよ。
あの辺は高級車だらけでまじびびった。

そして昨日は暑かったこともあり、喉も渇いたので
途中コンビニ寄って買った飲み物・・・

ペプシのアイスキューカンバーhttp://www.pepsi.co.jp/menu.html

ま~予想はしてたけど予想をはるかに超えた味!!

あまりに不味くて2口で捨てました苦笑

というか変な後味により余計体力減少をアシスト↓

そして青学侵入してみたらやはり洗練された学生達に
同じ大学生としてのショックを受けました。
あと学食の素晴らしさに。

青学良いところだったな~





テスト終了
まじ悔しい。
頑張ったからこその悔しさだけどまじ悔しい。
確実に落ちた。
あ~やっぱり世の中なかなかうまくはいかないな~努力がまだまだ足りないみたい。

これから一週間、今後まだ簿記をやり続けるべきか、就職の勉強に移行すべきかいろいろ考えようと思う。

そして今日は久しぶりにダメ大学生らしい生活してます…学校4限からだから13:30まで暇ってことで7時に起きて朝から松坂観てパソコンちょっとやって大阪までのバスチケット申し込んでちょっと読書(漫画)して昼御飯食べてこれから学校です!
大阪までのバス代まじ安いな~往復で8400円(トイレ付)!もっと安いのあるらしいけど探すのめんどくさくなちゃって8400にしました~新幹線だと往復25000円くらいするから3分の1か~安!

飲み会
今日は目の細い人4人と目の大きい人1人と飲みました。

目の細い人は「やっぱり目の大きい子が好き」っという共通点がありました。
みんな実に無いものねだりですね~!

そして目の大きい人はアッカッンベーの手の動き(つまりクマの部分を下に下げる)だけでソフトコンタクトが入るっていう驚きの事実!あの俺は上も下も引っ張りまくりですが…(ハードなのに…)

まぁとにかくアメリカの大学在学中(今帰省中)の後輩も元気そうで良かった。

横のつながり頑張ろう!
今後の予定
簿記終わった後の予定を最近妄想してる。
日曜日に試験あってその日か次の日に楽天×ヤクルト(神宮)
木曜 ラウンドワン(スポッチャhttp://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha.html

次の週の火曜の夜~木曜にかけて大阪友宅泊まり!

阪神×楽天を甲子園で観てくる。もしかしたらUSJも行くかもね。(男だけですが…)

ひとまず決まっているのはこれだけだけど楽しそう。
あと一週間頑張ろう!

優勝しやがって
今日は嫌な事が2つありました。
一つはイチローの連続試合安打が25で止まったこと

やっぱりイチローはあまり連続試合安打には縁がないのかな…ただ日本で69試合連続出塁はとうぶん破られないと思うけど…


そして、あと一つはゆうちゃん優勝しやがって…怒

明治早稲田慶応の優勝決定戦観に行きたかったのにな~

今日4失点したから最優秀防御率は残念ながら取れなかったみたいで……まだ4年間あるんだから均等して活躍してな。



ZARDweek
すごく勝手にですが坂井泉水さんが亡くなられてからZARDweekをしてました。

この一週間iPodでZARD以外の曲を聞いてません。

昔も紹介しましたがベストアルバムです。http://sakura19602.blog27.fc2.com/index.php?q=Golden+Best+%A1%C115th+Anniversary

やっぱりZARDはいいな~でもこんな素晴らしい歌手が
もう新曲を出さないんだって思うとめちゃくちゃウツになります。
ご冥福をお祈りいたします。

勝手にですがZARDの曲のマイランキングをつけると…

1位「永遠」
2位「君がいない」
3位「愛が見えない」
4位「マイフレンド」
5位「負けないで」
って感じです…


どれも最高だけど『永遠』はなんかメロディーも歌詞も心を打ちまくります…



