プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

花火の話のはずが・・・
今日は髪切ったど!
カットとカラーしてもらった。
約2時間の間たまには美容院の人と
有意義な話しをしようと思ったのに気づいたら……


話しの展開


………美「隅田川の花火大会って行ったことあります?」

俺「ないです、TVだとすごそうですけど…」

美「いや~人多すぎて悲惨ですよ!TVの方がいいですよ、
野球と一緒で(←ここで野球って単語を出したからだ~)」

俺「野球も確かにTVの方がいいですよね、俺はたまに神宮とか行きますけど…見づらいです」(←俺もノってしまった)

美「野球好きなんですか?俺は野球少年だったんですよ…」


………で、こっから巨人の90年代の選手の話を
約2時間してしまった。しかも、ちょうど3つ上の人だから
俺が一番好きだった頃の巨人の話がめちゃくちゃ合う。

「やっぱり90年代最初の巨人が一番だったよな」を
テーマに気づいたら2時間すぐでした。

今日の単語…長嶋監督、原、吉村、水野、
中畑、橋本、篠塚、
緒方、福王、マルチネス、
斎藤雅樹、槙原、桑田、ガルベス、
阿波野、マック、

巨人以外だと大豊、飯田、正田、大野、
青柳、与田、山本昌、今中、伊藤智らへん。

21歳と25歳の会話じゃね~。でも、楽しかった。





まぁ、あとはお前、誰だ!?って思うくらい髪が黒い、黒すぎる。

昔にだいぶ戻った、なんかある意味若返った気がする。





ジョジョ
最近、サークルでジョジョが流行りだすという悪しき流れがある。
みんなの趣味が全然わからん。何がいいんだ、あのめちゃくちゃな絵!!絵を見ているだけで気持ち悪くなるわ~
(サークル員以外のジョジョファンの方に先に謝っときます、
今日は批判ばかりです)

ジョジョは不思議なことに、好きか嫌いかに真っ二つに分かれます。

嫌いな奴は

「絵が生理的に無理」「読む気が起きない」

もの珍しい好きな奴は、

「あんな興味深い漫画は他にない」「ジャンプ買ったら1番始めにみる」「大人になれば楽しさがわかる」

こんなに万人向けじゃないジャンプコミックはねーぞ。
ちなみに、俺はジャンプを立ち読みする時はもちろん
買った時ですら、飛ばします。

なんでこんなにジョジョが受け付けないかというと、
たぶん、小学生の頃のトラウマかな~
スラムダンク、ドラゴンボール、幽幽白書など
アクティブな漫画が多かったジャンプの中で
なぜか訳のわからない絵に、訳のわからないストーリー!!

小学生当時の自分にはある意味刺激が強すぎました。
よってその日を境にアンチジョジョ、反ジョジョです。

この前、ジョジョが映画化された~
結構世の中やばいっすよ!!
頼むから、しょこたん、ベジータのコスプレは許すから
ジョジョだけはやめてくれ!!

世の中でジョジョ大ブームが起きようと、サークルで会うたびにジョジョの会話がずっと飛び交おうと
一生ジョジョを愛する日は迎えられないと宣言したいと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A7.E3.83.B3.E6.98.A0.E7.94.BB

ドラマ
最近、マイボスマイヒーロー、ドラゴン桜、パパとムスメの7日間、牛に願いをを見ております。今日全て学園ものじゃんと突っ込まれたけど、俺はなんだかテレビに感動系やドロドロ恋愛系は求めておらず、笑いを求めているんだと最近気づきました。3つに共通するのは完全に笑いです。(牛に願いをは別だけど)マイボスマイヒーローとか、大事な1話でプリン争奪戦だけに半分くらい時間を割くというくだらなさ。このくだらなさが最高!!ウォーターウォーター!

最近の生活のリズムが2時くらいに寝てドラゴン桜のために9時くらいに起きて、大学行って帰ってきてマイボスマイヒーローのビデオ観るというぐーたらのローテーション!こういう時期も7月で終わりだし、8月からバイトも始めるからあと10日くらい楽しみたい。

沢尻エリカ
1リットルの涙を観た後にフリーのプロモの沢尻エリカを観ると人間って化けるんだな…っとふと思う。

そして1リットルのよい子ちゃんキャラから現在の若干チョイ悪的なキャラに変化しちゃったのが別に俺、ファンじゃないけど残念だな~戻ってきて~

どんだけぇ~
ニューヨークの地元紙によると来年のヤンキースの外野手はレフト松井 センターイチロー ライト福留になる可能性あるらしい…

日本人だらけじゃねーか。まじどんだけぇ~

ただこのメンツ揃えれば個人的にはめちゃくちゃ強くなると思います。
千葉会
今日は念願のサークルの千葉会だったよ!
やろうと言い出してから早2年。やっとこさ実現しましたね、ヒガシさん!
場所は俺が高校生と大学生の間にワンクッション挟んだ河合塾がある津田沼で!なんか久しぶりに母校に帰ってきた感じで良かった。あんま三年前と変化なかったけどね…

ちなみに内容としてはボーリング→にじゅうまる飲み→和民飲み 結果的にはグロ研では珍しくオールしましたよ。

前半戦はめちゃ楽しかった。しかし、最後の最後でミスりました。まさかの和民でボトル祭り→12時くらいにはテンションハイ→1時あたりから4時まで瀕死→残りの1時間はどうにかHPを振り絞りなんとか喋った

久しぶりに3年のメンツとディープな話したかったのに死んでしまってせっかくの機会を逃した~


ってことでヒガシか菊間また開いてくれ~
顔ちぇき
最近は飲んでばっかで完全堕落していて、ブログをすっかり忘れてました。気づいたら6月サヨナラ7月こんにちわになってる。

で、

最近芸能人誰に似ているとかあまり言われたことない自分にとっては誰に似ているか判明できるかがわかる便利なマシーンが出来ました~

それは、最近流行っている顔チェキ!!
この前友達にやってもらったら

『中田英寿』

自分でやったら

『森山未来』56%

なんか納得いかなかったので眼鏡かけてみたら

『森山未来』47%

うん、この微妙なパーセントな違いはよくわからんが俺は森山未来系らしい。なんか目の細さが再認識された!

なんだかなぁ~



