プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

説明会
今日は第一生命の説明会行きました。おっとりした感じで、人を大切にする人が多い社風らしくやっぱり入社一年目の人達三人の話し聞いたけどみんな大人しい感じで、優しそうな人でした。
かなり好きな社風です。

でも1つ感じたこと・・・実に説明会にくるやつにインテリが多い。俺の周りにいた人だけど東大1人、一橋1人、慶応1人早稲田2人って感じであと電気通信1人かな。なんか大学名隠したくなりましたね。しかし、マーチレベルが誰もいねーって思ったら奇跡的に1人だけいました。説明している人が立教でした笑

やっぱりインテリってこともあって質問がかなり専門的。

運用とか不払いとかアクチュアリーとか、君らもう働いているんじゃないの?っと思うような知識。

しかも、ガリ勉みたいなやつかと思ったら見た目はともかくコミュニケーション能力もかなり高い。

こいつら敵わないなっと説明会ながら思いましたね。

でも、この先はこういう方に割って入らなきゃいけない日々が続くので頑張らなくては。
やっぱり業界研究は大切ですね。




