プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

就職活動終了しました。
内定先はRです。

いわゆる銀行業務です。

Rは、名前はかなりマイナーですが、
給料もそこそこ良いですし(メガには負けますが…)、
残業少ないし(月20時間くらい)、転居伴う異動ないし(借上住宅するくらいなら低金利にする発想)、出向なくて60歳まで勤められるから(普通、銀行はメガは50歳地銀は55歳で出向)良いかなと。

やっぱりなんだかんだ言って俺の性格は
公務員みたいな感じだから創業以来赤字なし、
長期間勤務つまり安心、安全とかの単語に弱いんですよね。

一応、小田急沿いに多いY銀行にも内定もらいましたが第2地銀は再編が進んで
てたぶん10年以内に合併・吸収があるから不安でした。

その辺もまた、独立系のRは満たしていてまた良かったかな。

しかし、ネームは非常にマイナーです。俺も就活するまでは全く知らなかったです。
そのせいで、内定もらってから少し迷いました。
一応、明治の先輩は毎年15人くらい行くのだけどね…
まぁ俺が行ってみんなが知るきっかけになれればと思います。

ってことで長かった就活終了です。
4年はまじ遊びまくろう!




