プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

BBQin台場
今日はゼミの人達とBBQをやった。

多摩とかでやるのかと思ったら意外にもお台場!

近場のBBQ場としては最高だった


鉄板、焼き台、場所代とかもろもろ含んで全体で4200円だから相当安いし


フジテレビとかも歩いて5分くらいだからまじオススメ!

笑笑飲み&フットサル
昨日は笑笑の方々と飲みました。
というか久しぶりに会ったら着実にフリーターが増えてて焦りました↓↓


俺が就活を理由にバイト辞めてから半年以上経ちますがその後、本職決まって笑笑やめたはずの人達がなぜかモンテが好きなのか出戻りしてましたね。


しかも3人中3人


昨日の飲みのメンツの7割がフリーター(残り3割学生)


なんか複雑な気持ちです。

まぁでも久しぶりにみんなと会ったけど楽しかった。


そして、
今日はサークルで野球大会のはずがこの大雨のせいで中止になりました。

めちゃくちゃ楽しみにしていたのに残念過ぎる↓↓

で、大雨なので室内で遊べば良かったのに
なぜか屋外で野球の代わりにフットサルが開かれました

めちゃくちゃびしょ濡れ!!


人工芝で雨だからめちゃくちゃ滑る&パスが伸びるのなんのでかなりやりづらかった

次の野球大会の開催をめちゃくちゃ期待しております
インフレーション
松屋の値上がり発表に動揺を隠せません
あ~まじ痛い

ビビン丼大盛が530円って

500円の壁って俺みたいの庶民にとっては何か痛い

たぶんそのうち吉野家も上がるんだろうな

今でこそ牛丼並が350円だけど昔は280円だったもんな~

マックも一時期59円だったけど今は100円だもんな~

価格の変化はすごいわ最近はインフレーション祭り↓↓

何か平均給与とか上がってないのに物価だけ上がるって変だよな~

話題が微妙に変わりますが

最近ライトオンの近くにあるすき家に休憩中よく行きます

そこでよく食べるのは牛丼にとろろ(ワサビ醤油)をかけるメニューです

なんか美味しいんだかよくわからんけどよく食べています

ちょっと遊び心を持った人はぜひ挑戦してみて下さい


代ゼミに侵入
思えばこの前代ゼミの新宿校に潜ってきました。

まじビル!

結構オシャレな建物で20階くらいの空中庭園と19階くらいの食堂の冷やかしと代々木ライブラリー行ってきました!


年齢的に5才くらい違うから警備員に止められるかと思ったけどなんとかなりました。


感想としては
本当都心のど真ん中過ぎて多感な受験生は勉強できるのかな

あと、すごいリバティと似てた
エレベーターとかまじつらそう。

新宿校が新しくできたと聞き興味本位で行きましたが、相変わらず西、西谷、荻野あたりは現役で頑張っている感じでしたね・・・


俺も津田沼校のB館によく行ったことを思い出しました。サテラインで笹井とか西とかね・・・

佐倉の友達は結構代ゼミ:河合:駿台=6:3:1(俺の独自調査)だから河合所属の俺はよく代ゼミに顔出したりして、遊びに行ったな~とか思い出してしまった
もう4年前のことと考えると大学生活の楽しい日々はあっという間ですな~



合同野球練習会
最近は専らオリンピックとバイトのスパイラルです。

アルバイトでブルーになった気持ちをオリンピックで発散している毎日です。

星野ジャパンも今日勝って最低ラインの決勝トーナメントまであと一歩ですね。

ところで今日久しぶりにサークルで野球の練習をした。

11人でかなりちょうど良い感じだったよ
やっぱり打てん!
一年生で結構うまいやつ多いし・・・

将来の草野球メンツになるためにもっとうまくなりたい

(社会人になったら理想は月1くらいで草野球をすること←これ憧れの社会人)

そしてその後カラオケ(一時間)

歌いにいったというよりは明らかに飲み放題を楽しみにいったって感じです

俺一曲しか、
というか曲のサビの一部しか唄わんかったけど、クーラーの聞いた部屋で飲んだなっちゃんと緑茶は最高でした

その後、吉野家で腹ごしらえをした後(豚丼汁だく)


豚丼と飲み放題で腹もたぽたぽになり

いざ、わたみん家に侵入~

いつも通りチャンジャとさきいかキムチのコラボを連発して、みんなにきついお言葉を頂きましたが無視して結構食べた~

この2つあれば結構飲める!


その後マック行ってゆっくりみんなの夏休みの充実(?)した話を聞き、今電車に揺られております

サークルの人達と遊ぶと日頃のバイトでのストレスも吹っ飛んでどうにか明日からの数字を課される日々(バイトのことね)にもうち向かって行けそうです
明日のバイト頑張ろう!
夏休みに突入して1週間
もう夏休み突入してはやくも一週間経ちましたね。

8月2日からライトオンで働いています。
昨日で3日目!!

俺任されている仕事

声だし、服畳み、カゴ渡しのみ
これだけを今のところ計24時間やらされています。

気持ちは野球部の1年みたい
声だしと球拾いを永遠と続けるみたいな。

本当に正確に畳むのって難しい。
硬い素材ならとにかく服だと綺麗に畳みづらい
家庭科万年3でしかもミシンの課題は提出しなかった俺には
結構厳しい道のりですが、
こういう経験ができるのもあと半年だけだと考えたら
気合で頑張るのみです。

失敗が許されるのも学生のうちだけだしね、
今のうちに苦手分野を経験しとくのも良いかな

幸いにして社員とアルバイトの方々は
良さそうな人だから救われています。

ライトオンで驚いたには
労働基準の厳しさ

俺的には休憩は30分あればいいし、
残業代高いから12時間くらい一辺に働きたいんだけど、
アルバイトは8時間労働+休憩30+休憩45分しか働かしてくれないんだよね

金を考えるとMの会社の方が圧倒的に儲かるし、俺的には楽だけど、
やはり4年は未経験の打開の連発をしようと思うのでやはりライトオンで頑張ろう。
経験はお金に変えられないと誰か言ってたし

次のネタとしてはサークルで那須行ってきました
那須は意外に早くて千葉から約3時間くらいかな
高速で三郷から那須まで2時間くらい
レンタカー(スズキのスイフト)で行ってきた

那須の蚊?アブ?の強力さにはまじ焦った
刺された時にはすでに血が出ているという謎さ
掻いてもいないのに
どんだけすごい針持っているんだよって感じだった
まだかなり痒い

蚊を考えると夜の室内のBBQ?焼肉?で良かった~

そんで夜は飲み会して次の日は温泉行って終了

久しぶりにサークル4年ほぼ全員で遊べてたのしかったよ
夏にもう一回くらいこんな感じで遊びたいな

大学生活最後の夏休みは本当いろいろ行ったり、日払いバイトしたり
して充実させようと思う。
とにかく色んな経験したい!!















