プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオとライオンズ
今日は朝から住宅マンション雑誌の配布


地元の駅で丸マって書いてあるマリオみたいな赤い帽子を被らされて
めちゃくちゃ恥ずかしかったけど駅の北口でやったので知り合いに遇わずセーフ(自宅は南口)

そして、明日内定式ってことでかなり短く髪を切り、若干の茶色レベルまで染めた。

レベル9→レベル6にしといた(黒髪はレベル4)[今日、教わった]

そしてのちに西武百貨店行ったけど優勝セールしてた~

なんか宝石とかアパレル系の方々がしっかり決めた服にライオンズの帽子という組み合わせが謎過ぎた

俺のマリオは1日だけだけど1週間以上あの格好を無理やりさせられる従業員の心理が心配

そして、めちゃくちゃ空いてた西武百貨店の今後も心配

スポンサーサイト
久しぶりのゼミ
今日はゼミで卒論のテーマを発表する日でしたが、みんな結構面白い感じだったな~

イスラム金融、戦前の金融、野球と経済学、外国の年金、不況の今昔とかね・・・

俺は全く決まってなくてテキトーに住宅ローンと証券化とか言ってしまったけど、サブプライム関連読んどけば進むかな


今日は先生がひたすらリーマンブラザーズが潰れたことについて語っていた

確かに野村證券よりよっぽど資産ある会社が潰れるなんてアメリカかなりやばいよ

こんなにやばくなるのも日本とアメリカでは証券会社の性質が違うらしい

日本は証券仲介を中心に手数料収入で稼いでいるけどアメリカは投資家として多額の金使って売買しているから儲かる時は儲かるけどつらい時は大損するみたい

来年からどうなるんだろうかね・・・

あと王監督お疲れ様
14年も監督やっていたなんてすごい

しかも昔なんてめちゃくちゃ弱かったからね
曖昧な記憶だけどバスの乗車時に卵ぶつけられていた時代もあったような気がする


現在では王監督が育てた小久保、松中、城島、井口、斎藤和巳、和田、杉内、新垣などなどは本当に日本を代表する選手になりました
偉大過ぎる

ゆっくり休んでまた解説者等で復活して欲しいです
立川ステーション
今日はお墓参りで日野に上陸

ついでにご飯を食べに立川に上陸

立川の発展具合に正直びびった

親戚とかいたので、あるホテルで食べたんだけどその店に行くまでにエキュート、伊勢丹、高島屋、映画館を通過!

柏、松戸、津田沼、船橋より全然人いっぱい歩いているし、正直完敗でした。
比較しては申し訳ない部類かも・・・


多摩地域の中心は立川市だと言う人の気持ちがわかった



サークル全体飲み
金曜はサークル全体での飲み会をした~
幹事でしたがあの店は失敗した~

やっぱり一回観に行かないとダメだね
まさかL字型の部屋とは

しかも店員なぜかみんなヴィジュアル系で変だったし。

ネットに騙された典型的な例だった

途中でお金精算とか飲み会一時間前に1万円回収とか五分ごとに延長料金とかあ
りえないし

幹事はまったく落ち着いてしゃべれないし

もうあの店は二度と行かない

思えば本当にあんまりしゃべれなかったな~
理想は一年生とめちゃくちゃしゃべる予定だったのに・・・

あと包容力作戦ばらしちゃってごめんね
面白いかなと思って敢えてしゃべってしまったw

ってことでめちゃくちゃ疲れました

明日もバイトで三日間連続だー
名古屋の全貌
二泊三日の名古屋・静岡旅行行ってきました。
大学2年の夏休み以来かな。


1日目
井荻駅集合

東名高速(東京~名古屋)
3時間半くらいかな
海老名SAでの中華まんイケてる
しかし、ここで上顎を火傷

名古屋城
シャチホコがいた
今過去みた中でも思うとなかなか城としてでかい


ひつまぶし
相変わらずめちゃくちゃうまいです
ただ2500円↓↓


テレビ塔

ある大学と高さが変わらないのではないかという疑惑

名古屋駅
東京モード学園の校舎がでかすぎ
新宿にもコクーンビルとか立てて金ありすぎだろ

マンボー(9時間パック)
道路上に漫喫があるって初めて知った
駐車場代が浮いて助かった

二日目
万博記念公園
さつきとメイの家行ったのと駐車場でキャッチボールして怒られた

トヨタ博物館
クラシックな車がめちゃくちゃあった。


味噌かつ
美味過ぎる
味がかなり濃い
それがまた良し

トヨタ会館
今回の中で一番楽しかった
ラインの仕組み、未来の車、ハイブリッドなどいろいろ掲載してた
レクサス試乗してみたけどハイテクさにびっくり


豊田~浜松移動(ずっと国道1号)
途中で浜名湖通過
浜名湖には鳥居があって厳島神社みたいな感じだった


浜松にておでん
ヤマサのチクワが有名らしい

スーパー銭湯

本当は温泉行きたかったんだけど温泉終わるの早いから間に合わなかった↓風呂
上がりのコーヒー牛乳最高
友達は岩盤浴行ってた

ゆう遊空間
またもや漫喫
ペア席を1人で使えるVIPさ
超快適だった
しかし、華麗なる一族見てしまって三時間半睡眠

三日目
雨が降り始めるうざさ

浜松城
小ささが犯罪的だったそのへんの家レベル


ヤマハ本社
楽器がいっぱいあったし、ドラムを人生で初めて触った
象牙のピアノは1100万円


ヤマハ発動機
大型バイクにて初めてエンジンをかけてみる
バイクって意外とめんどくさい操作でもう乗りたくない


静岡で寿司
本場のまぐろなかなかでした

清水港
千葉の港みたいに工場ばっかり


日本平ホテル
万俵家の庭園行ってきました
まさかあの将軍池が昔プールだったとは・・・
景色は最高だった

清水~東京を高速道路で移動

練馬高野台にて解散

名古屋は歩きタバコもしている人もいないし、街にゴミも落ちてないし全体的に
綺麗だった
東京ほどせかせかしてなくて暮らしやすそう
静岡は繁華街は期待できないし、あんまり回るところなくて残念

車でいって3日間の純粋な交通費と宿代で12000円くらいでおさまって良い旅を経
験できました

明日から名古屋に行ってきます
今日は、昼からバイトでした。
今、秋物シーズンに突入してトップスがかなり売れてくる感じです

思えば最近(9月~)のバイト事情としては、
まず朝礼をやり
「I君、今日の目標は?ボトム何万、プラス1点を何万、メルマガ何万?」
と聞かれてから闘いは始まります。

この前のカゴわたし、畳み、声だしオンリーに比べたらだいぶ進化しました

ライトオンって月ごと、日にちごとの目標があって、
常に数字に追われます
何かプチ社会人みたいでめんどくさいと言えばめんどくさいです

ま、クリアしなかったら何かしなくてはいけないとかないので
別に良いのですが、成績が張り出されるので
今後プレッシャーを感じそう
それが、嫌で辞める人は多そうですけどね・・・

という感じで頑張っております。


ところで、明日から名古屋行ってきます
友達の車です
東名をひたすら乗るのか~

味噌カツ、ひつまぶし、モーニングセット、松屋、きしめんなど
食べ物を楽しみにしております
もし、名古屋でどうしても買い物(≠お土産)してきて欲しいものあったら
メール下さい。





建築士
過去最高に楽なバイト
今日は建築士2級の受験者に予備校のパンフを渡すだけ

時給1400円

ただ拘束時間が無意味に長い

地元のやつにはおいしすぎるけど

8:30~11:20

15:35~17:00

実働時間4.5
休憩4(受験者が試験のため)

その間漫喫の3時間パック1050円

給料6500円もらえたが結局、昼代とか交通費とかなんやらで4000円くらいになっている気がする

楽なんだけど効率が微妙だわ

あと、珍しく異様に女の子が多かった


四国旅行
3日~6日に四国行ってきました。

人生初の四国!
しかもどうしてなのかめちゃくちゃ格安で
三泊四日で35000円(飛行機代込み)
今思うと安すぎるだろ~

ってな感じで4日間で行ったところ

まず
1日目
松山城・・・このサークル恒例の城シリーズ。
どの城も同じに見えてしまう数学受験の俺


道後温泉・・・事前に友達がただ温泉入るだけじゃなくて喫茶とかのできるコー
スにしたほうがいいってアドバイスをすっかり忘れてて最低ランクの400円で風呂
のみコースにしてしまってただの風呂という認識



二日目

坊っちゃんスタジアム・・・遠くから見ただけ、かなりデカイ。古田の2000本の
写真見たかった↓↓

四万十川(沈下橋)・・・めちゃくちゃ細い橋 なぜか車通れるし
四万十川は本当に綺麗で日本最後の清流らしい感じだった
なぜか若干ぬるぬるしてたけど

3日目

龍河洞・・・めちゃくちゃ長い 天井低いし寒いし でもすげー神秘的だった

かずら橋・・・めちゃくちゃ不安定な橋


4日目
こんぴらさん・・・1300段以上の階段を登った
というかありえんくらい長いし めちゃくちゃ暑いし疲れた
観光客とすれ違う度に挨拶をする文化がある


瀬戸大橋・・・まじ綺麗
まさか下に電車走っているとはね
レインボーブリッジみたい

栗林公園・・・まさに金沢の兼六園みたいな感じ
うちの班のメンバーはキムタク(華麗なる一族ver)を真似して
池の上でひたすら手を叩いていました


ってな感じで四国旅行は終了

行き先が四国と決まった時はまじありえんと思ったけど
行ってみると四国の自然に触れれて本当リフレッシュできた

ただアクセスが悪いから
今後もう行く機会はあるか微妙だけどね


そして旅行終了後から津田沼に移動

陸上部の飲み会に参加(22時~5時)

あんまりみんなと喋れなかったのが残念

7時から開いていたらしく遅い参加になってしまって・・・
顔合わせしただけでもう帰り的な感じになちゃった人もいたしね↓
社会人トークとか聞きたかったのに

また開いてくださいな、幹事さん

残ったメンツ(みんな学生)とは結構喋れた~
明治の文系の人としかあまり喋る機会ないから他大の理系と喋るのは新鮮だった

宇宙とか機械とか研究所こもりきりとか

俺は4日間連続飲みのせいか2時あたりからずっと寝てしまって申し訳ない

なんか疲れた後のビールがうまくて軽快に飲み過ぎてしまって笑


年末年始に1回
あと噂によると朝日健康マラソン後(俺は走らないけど)に飲み会を復活させると
か・・・また今度を楽しみにしております


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。