プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

結婚式
今日、人生で初の結婚式に行った!!
元バイトの人たち(バイト内カップル)
別に俺が結婚する訳でもないのに、妙に緊張しました。
スクリーンとかつかって新郎新婦の生い立ち、職場など映してて面白かった

新郎がギターを弾いて、ライオンハートとオリジナル曲(作曲作詞)を新婦に弾いていた時は
かっこよすぎました

藤原紀香の時もそうだったけど、楽器弾けるっていいね~

俺もピアノかギターでも覚えようかなw

とにかく新郎新婦の方々末永く御幸せに



最後の早明戦
今日は六大学野球行きました

大学入って6回目です

結果としては0対0で12回まで(2回目の引き分け、引き分け率が0.333)

まじ4時間とか長すぎだし

点数入らんし、最悪だった

でも野村くんはすごいピッチャーになりそうな気がする
まだ防御率0.00だし



明日明後日は行く気ないし、来週の土日も用事あると考えると学生時代最後の六大学野球でしたね・・・

明治の優勝はかなり可能性低いかもしれませんが頑張って欲しいです。

そして、野球の後そのメンバーと飲みに行きましたがなぜか水道橋、御茶ノ水共に飲み屋が満杯


この街は日曜の夜に来るような街じゃないのにな~

予想外過ぎる

結局和民で飲んで終了しました


OB会
今日はゼミのOB会でした。疲れた~

浜松町での立食パーティーでしたが、総勢120人くらいでわけわからん感じだったけど内定先の先輩が偶然いて色々聞けて充実した会にできた。

番号も聞けたし今度1回飲んでみようと思います。

明日は六大学野球です。今日は明治負けたみたいだけど明日こそ勝って欲しいな

ZARA
今日は朝5時起きにて銀座で日払いのバイト。ザラの在庫管理したけどめちゃくちゃ疲れた。

明日まじ筋肉痛だ

あと、銀座の年齢層めちゃくちゃ高いね

普段行かないからわからなかったけど今日行ったら30代以降のおばちゃんばかり

セレブな方のギンブラ
やっぱりこの街はまだ早い

その後、久しぶりにサークルほぼ全員の4年生が集まった集会があった。

あと卒業まで半年切っているとなると悲し過ぎる

大学時代楽しく過ごせた仲間ともあと少しか・・・

ジョナサンでご飯→巨人優勝→飲むしかないということで白木屋で祝賀会しました


はぁ~眠い

しかし、金曜なのでまじ座れん

帰りの満員電車頑張ろう


あと日経平均が8000円くらいになりましたね
こんなに急激に連日落ちるとはびっくり

日本どうなるんだかね・・・不動産とか金融業界とかすでにアウト
このまま円高続くとメーカーも大打撃だろうし景気良い業界が見つからん

仙台旅行part3
10/5の夜から10/8の朝にかけて仙台旅行行ってきました。

大学時代に三回目の仙台

1年は行き帰り共に新幹線
2年は行きは青春18 帰りは新幹線
今回は行き帰り共に夜行バスという年をとるごとにしょぼくなっていますが
やはり夜行は安い
往復6200円
神過ぎる

いざ仙台着いたら
青葉城址(2回目)
東北大学川内キャンパス
松島(3回目)
鳴子温泉を行ってきた。

まず
朝6時に仙台着いて
チキン亭(全国に3つしかない・・・新宿、津田沼、仙台全て制覇)に行き
定番チキンカツ定食を食べるhttp://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu.html

漫喫(≠個室ビデオ)にて三時間睡眠

仙台駅にて牛タン

るーぷる仙台バスで瑞鳳殿(伊達正宗の墓)

次に青葉城址
二年前よりだいぶ整備されていて歩きやすかった

次に川内キャンパス
芋煮という謎のコンパを知る

学食が安過ぎる
高校友(明大卒)と行ったんだけどおかずの多さに驚愕
400円でお腹いっぱい食べれるっておかしい

1、2年のキャンパスなのにみんな髪が黒い(M大だったら2割くらいかな?)

そして生協に行ったけど

生協になぜかチャリとバイクが売っている
挙げ句の果てにはプロテインまで・・・
訳が分からん
のちのち東北大友に話を聞いたらコタツも売っているらしい
完全にドンキホーテ

あそこの大学周辺はインドやインドネシアかよってくらいの数が原付が
坂を上り降りしている
そしてたまにそのメンバーの中にママチャリ(俺の友達含め)が混ざっていたりす


その後研究終了後の東北大友と院生の友と集合し鍋パーティー(19時~26時)

就寝

2日目
7時半起き

9時からレンタカー
朝から松島
三回目なので景色見慣れ過ぎる

塩釜で寿司
旅行のノリで回らない寿司を手で食べてしまった

二時間移動

鳴子温泉
露天風呂からの景色は紅葉のシーズンに行ったらめちゃくちゃ感動すると思う

次に楽天を見たかったんだけど運悪く当日券販売せず

先発まーくん、杉内、王監督のラスト、最終戦、順位決定戦という条件が揃いす
ぎた

代わりに仙台駅でスンドゥブ食べて夜行バス乗って帰り

都心型大学と郊外型大学との会話のスレ違いが面白かった


俺以外はみんな大学院行くからまたそのうち機会あったら仙台に行きたい
清原サヨナラ
清原の引退試合をYahooスポーツhttp://streaming.yahoo.co.jp/special/sports/pacific_league2008/にて
ずっと見ていたけどあんなに
盛大なセレモニーは珍しい

観客席にて家族、桑田
そしてイチロー

花束で北川、シーズン中の金本、

杉内の全球ストレート

そして長渕剛

とんぼの熱唱も凄かったけど、
長渕さんの腕のマッチョさには驚いた

清原並みじゃん


キヨも大変だったろうな~
俺ら世代はキヨが西武だった頃ってそこまで印象はないね

AK砲、デストラーデ、石毛、辻とかが活躍していたのはなんとなくしかね・・・

それより常に叩かれていた巨人時代が清原の印象

前年の4番だった落合を追い出す形でキヨがFAできて、
チャンスで全く打てない・・・

そしてキヨが一塁であるがためにマルティネス、ペタジーニなどの外人がレフト
をやるという謎な感じ

助っ人達の守備の不安→打撃不調→退団という流れがあったりして、
あんまりキヨの印象って良くないんだよな
それでもやはりあれだけ愛されるからには
甲子園や西武時代の活躍は相当なんだろうな~
甲子園で優勝2回
西武で優勝8回日本一6回
だから実績はやはり半端ない

野球選手みながキヨの人柄は最高というし

KK時代が終わって
次はイチロー、松井世代の引退が近づいてきている

特にこの世代は俺が野球興味持ち始めたのと
同時くらいに入団しているから思い入れがあるね

イチロー、松井級の人気の野手がまだ現れないのが残念だね

青木、西岡、川崎あたりが
まだ今1つ人気になれてないからもっと人気になってくれないかなと


ピッチャーはダル、涌井、まーくんそして
将来的にゆうちゃんもいるから大丈夫なんだろうけど

そして昨日は阪神負けました。ヤクルト珍しく頑張った!
元巨人ファンとしてやはり巨人に優勝してもらいたい。

あと、昨日は久しぶりというか2年振りに
香港(明大前の定食屋の名前)行ったけどやはりあの量は半端ない笑
その後のガストのご飯大盛が香港の並以下だからね

たぶん一生香港行くことはないだろうからラスト香港だわ

もし明大生以外の方で誤って明大前で降りてしまったら香港http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/5257/BF8001.htmlに行ってみて下さい


木曜会
今日サークルで恒例化するのかもしれない木曜会をしました。

初日にしてはハード過ぎました。

18:00~23:00まで飲んじゃって毎週こんな感じじゃみんな疲れてしまうので来週はちょい抑え目で行こうと思います。

来週はファミレスかな。本日は9名参加でしたがのちのちは15名くらいの規模にしたい。

内定式
意外とあっさり内定式終了

12:00に始まって15:30に懇親会含めて終わるというスピーディーさ
俺的には内定式後に飲みとかあるのかと思ったらない感じで、あっさりと終わった・・・
飲みに移るには時間が早すぎるし、なんだかな~

全員の名簿もらったけど182名って居すぎだろ


過去最高に採用したらしい

たぶんまだ20名くらいしか話していない

明治も16人いるらしいから話す機会があるといいな




