プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

伝統の早明戦
今日は朝から早明戦行ってきました。

今まで一度も行ったことなかったのでここ何年間みたいにどうせ負けるだろうと思いながらも記念に行ってみようかなってノリで行ってみました

前半8分
早速トライを貰い負けを確信

明治もトライ、キック成功

早稲田のペナルティーキックの失敗相次ぐ
(俺は桜木花道の魚住に対する呪いと同じポーズをやりまくっていた)

7-5で前半明治がリード(観客全体的にリードしている展開に驚きながらも応援を続ける・・・というか基本みんな後半逆転されるだろう的なオーラ

明治が連続してトライを決め

24-5になり俺は勝ちを確信したが隣の先輩(観た試合4連敗中)が「まだ怖い、後半35分まで油断できない」と横浜ベイファン並みに心配そうでしたがその予感も的中し

後半35分に

24-17まで追い詰められ明大応援側がザワザワ

ロスタイムになり歴史的瞬間に立ち会えそうな幸せと
同時に王者山王に湘北がまさか勝つなんて的な雰囲気になりそこにまた緊張感漂う

そしてもう勝ったと思った瞬間に早稲田がトライ

24-22

キックを決めれば同点
しかしポールに当たって得点ならず

結果24-22で9年ぶりに早稲田を下す

なんかラグビーは詳しいルールはわからないけど大学4年間のスポーツ観戦の中で一番興奮した気がします


今日に限っては明治って良い大学だと思いました


そのあとは歌舞伎町行って飲んで今まで帰宅中です

9時にコマ劇場前行ったけど早稲田と明治の旗もった人と異常な数の警備員がザワザワしていたけど毎年なんかあるみたいですね


ってことで今日は本当面白かった。来年は優勝争いでこんな感じの名勝負が行われて欲しい。


