プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

モンスターズインク
土曜日にTDL行ってきました。
もちろん、目的はモンスターズインク!!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/monster/index.html


朝、9時前にTDL入りしましたが
まさかのFPはすでになくなっていて並んだとしたら
4時間待ちという状態に怒りを感じ
モンスターズインクの待ち時間を気にしながら
スプラッシュ、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーなどの人気
どころにひとまず行くって感じでした
(まさかのスペースマウンテンは休止)


土曜のTDLって記憶のある限り行ったことなかったのですが
あんなに混んでいるとはって感じです
ピーターパンに75分とかまじありえんし
(高校時代にTDS行った時の海底二万マイルで今ではとても考えられない
二時間以上待ったときくらいありえん)

なんだかんだ過ごしている間に6時頃にモンスターズインクに並んでみたら
180分待ちでパレード捨てて並んでみました

いざモンスターズインク乗ってみた感想としては

微妙

というか1度じゃ、あの楽しさにきづかないのかも・・・

バズ・ライトイヤーに似ているかな



またもや同期飲み
昨日は千葉県に配属された同期と飲み会でした~
みなさんの給料日のため金融機関は異様に忙しくてみんな結構な勢いで疲れてそうだった
でもなぜか学生のノリでオールもしてしまって本当ダメ社会人です
あ~まじ眠い

ちなみに俺もついに残業増えてきた
今週だけで8時間

本庄&エコライフフェア&アイドル
土曜は会社の同期を大学の友達に紹介するために
いざ本庄へ行ってきました。

地元から約3時間!
遠すぎる!
そして思っていた以上に田舎!
といろいろありましたが無事に到着しました。

同期とも会社の話できたし、
大学友とも最近の生活聞けたし面白かった。

日曜は大学先輩に連れられて
代々木公園でやっていたエコライフフェアhttp://ecolife2009.com/に行ってきました
去年も行ったんですが今年は不況の影響なのかだいぶ規模縮小してたような気がします

その後、歩いて西麻布のラーメン屋行ったけど昨日は暑すぎだよ。

そしてその後はミッドタウン近くの某アイドルが
騒いでいたという公園に行って解散しました。
なかなか良い公園でしたよ。

彼も無事復活して良かったです。



今の携帯ってすごいな!!
最近、シャープから1000万画素のカメラをつけた携帯が出ましたが、
そのうちデジカメっていらなくなりそうな気がしてならないです。
ほんの二年前くらいまでは200万画素とか言ってた携帯のカメラは一年前には500万画素、
昨冬には800万画素、ついにシャープから1000万画素が出てしまいました!
今年中には1200万画素が出るみたいだし。
今のデジカメの主流は1000~1200万画素だからもうすでに追いついてしまいました。

今までは画素数のアップで小出しに携帯会社はグレードアップしてきたけど
もうこれ以上は厳しいので他社と差別化するためには次のモデルあたりからは
1000万画素にプラスアルファがつかなくちゃいけなくなってくる。
例えば今のところデジカメだけの機能を携帯に移植していく争いをしたり。

今までは携帯のカメラなんて付属品に過ぎないと思っていたし、
実際かなり画質悪かったから何とも思わなかったけど
さすがにデジカメ業界を脅かしそうな気がしてきた。

オリンパスやニコンは内視鏡などの医療分野での活躍はある一方で
カメラ部門では結構厳しくなるのではないかとすごく勝手な予想!


http://www.sharp.co.jp/products/sb933sh/index.html
クールビズ
今日からうちの会社は
クールビズが始まったのですが・・・

ノータイ、ノーウェア

今日働いてみて思ったのだが
高校生の格好みたいになっている気がしてならない

やっぱり社会人として背広って大事だなとかなり実感

これが環境のためになってくれるならしょうがないか



