プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。

お疲れ様でした
内藤さん、お疲れ様でした

試合はあまり亀田が殴り合いに応じなくてつまらなかったといえばつまらなかったけどそういう戦い方(アウトボクシング)もあるからしょうがないけどね

亀田は勝ちに徹してたね


内藤さんの鼻が痛々しかった
大事には至らなければよいけど

内藤さんこれで引退かもね

そこで内藤さんについて

今まで私が観たことのあるボクサーとは全然違う存在だった気がします

果敢に殴り合いを挑むファイトスタイルで観ているものを沸かせる

バラエティーに出れば道産子らしい訛り、優しいし、天然で面白かった

いざ、試合になると表情がめちゃくちゃ厳しくかっこよかったし、めちゃくちゃ強かった

そのボクサーらしくない性格でありながらいざ試合になるとめちゃくちゃ強いというギャップがこんなにみんなに愛されている要因かと思います

今までボクシングを観なかった人達がボクシングに興味を持ったと思います

内藤さんはボクシング界にすごく大きな貢献をしたと思います

本当にお疲れ様でした

怪我を治して
現役を続けるならもう一回ベルトを奪って欲しいし、
引退ならテレビにまたいっぱい出てきて欲しいな

本当お疲れ様でした
運命の一戦
明日はついに待ちに待った。
内藤大助×亀田興毅

もちろん内藤さんを応援している

4062145480_A__V264095421_.jpg


やっぱり内藤さんのボクシングってクリンチがないから
見てて楽しいんだよね、スピード感があるというか

あと、あの変則的な動き、フェイントや左右のフックとか
他にはいないボクサーな気がする

一方の亀田は亀ガードで手数も少ないし、クリンチ多いし
見てて退屈

この前の弟の世界戦なんてテレビ観戦中に眠くなったからね
兄もあんまり大差ない

まぁ~内藤さんが勝ってくれるでしょう

ただ今回で内藤さんが勝っても負けても引退のような気がしてならない
それがつらいね
35歳でずっと防衛しているほうがすごすぎるんだよな
必ず勝って欲しいな


昔の内藤さんのニコ動

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1218562

強すぎるし、見てて楽しい
計画年休終了
今日を以って計画年休が終了
明日からまた気合を入れて頑張ります

思えばここ1週間
九州旅行、なくもんか、マイケルの映画、OB会、三田祭などなど
いろいろあったな

こんな長い休日はあとまた1年後になると思いますが、
これからのボーナスシーズンと年末を乗り切っていこうと思います


三田祭&OB会
昨日は朝(10時←早すぎ)から田町駅で集合http://www.keio.ac.jp/index-jp.html

先輩とのつながりから通算3回目の三田祭参加http://www.mitasai.com/

今年は今まで行ったことのないし、

もしかしたら今年で最後かもと言われているミスコンhttp://misskeio2009.camcolle.jp/を見てみようかと思ったけど

まさかの収容人数オーバー

のちのち聞いてみたら藤本美貴(しょーじの妻)がゲスト出演

ダブルショック

まじ落ち込む

あとは、今年の三田祭は校舎の建て直しで、
ちゃっと小規模になったかな
十分、人だらけだったけどね

で、話はOB会ですが

一応、公式行事として記念すべき第1回目のOB会

二ヶ月前あたりからハガキで出席参加とか確認するくらい改まった感じ


ただ会場を探すのが難しい感じになってきたよね、
基本的に貸し切りじゃないと間に合わないからね~

幹事さん、本当お疲れ様でした

まぁまだ1番離れている先輩で二つしか離れていないし、
下も一年生だから四つ違いでそんなに距離感ある訳じゃないけど
あと5年10年経ったらちょっと今みたいな同窓会みたいな雰囲気とは
違う感じになりそうでそれが怖いね
時間の経過が1番怖いよ

久しぶりに同学年の人達とも話したけど
やっぱり俺の労働環境は本当恵まれているんだなとすごく実感

残業がすごかったり、休日出勤があったりと・・・
俺も頑張らなくちゃなと刺激を受けたよ


サークル全体で60人くらいちゃんと活動しているみたいだし、
徐々に大きなサークルになっているから
今後のグロ研の発展を祈っています

いつかリバティの23階のホールでできるくらいになって欲しいね

九州旅行(福岡、大分の旅)
福岡空港

ビジネスマンとサイトシーイングが入り乱れる
月曜日の朝だった気がする
どちらかというとビジネスマンが多かったかな

遠方への出張とかかっこよいな

天神(大砲らーめん)

豚骨だったけどそんなに
俺にフィットしなかった気がします

ホークスタウン(ヤフードーム)

こっちでいうLaQua(遊園地はないですが・・・)

ただガラガラだった

なんか地元のビッグホップを彷彿させた

福岡タワー

ほとほどかな
無駄に最後のアンテナ部分が長い

西新駅→天神駅

キャナルシティ

某容疑者がちょっと前まで逃亡していた場所です
イルミネーションがめちゃくちゃすごい

笑楽(もつ鍋)

モツ鍋って最高だな
ゆずコショウを使うともっと最高

宝雲亭(餃子屋)
餃子を食べたけど福岡の餃子ってちょっと小さい
名古屋の時も思ったけど、東京には餃子だけでなくラーメンがあるのが当然
だけど、ここはラーメンを扱わず餃子オンリー


屋台のらーめん

めちゃくちゃうまかった
屋台って普段行かないから
新鮮な感じがした

中洲って良く福岡の繁華街として有名ですが、
本当にびっくりするくらいキャバ嬢風の人が歩いていてびっくりした

二日目

プリウス

レンタカーにて初めて乗ったけどすごいね、トヨタは!
2代目だったけど燃費もすごくよいし、何よりも音がほとんどしない
ただ歩行者が全く気づいてくれない場面もあり

太宰府

ここで受験の神様を制覇かな

北野天満宮、湯島天神も言っているけど
1番規模的にはすごかった気がする

餅と煎餅
太宰府は餅と煎餅が名物みたいね

くじゅう

九重夢大吊橋というギネスに登録でき損ねた
全長390m高さ173mの吊橋

はっきりいって濃霧がすごすぎたし、
風強くてめちゃくちゃ寒かったけど紅葉と滝はなんとか
見えたので良かった

天井桟敷

湯布院で有名なカフェ
モンユフというチーズケーキが美味

金鱗湖
なんか湯気が出ている湖


だんご汁

丸いだんごではなく
ほうとうみたいなのが入っている

三日目
ティールームニコル

アップルパイが美味

ビーコンプラザ・グローバル

たいしたことなかった
ただ300円だから許す

茶房信濃屋

またもやだんご汁

地獄めぐり

なんか有名らしいんだけどなんとも言えない
海、血の池、カマドを行った
本当は8つある

大分空港

お土産を買おうと思ったんだけど大分の名物って
カボス、ゆず、椎茸という好き嫌いが大変分かれる存在だっため
かなり困ったけど無難に温泉饅頭

福岡でいろいろ買っといて良かった

羽田空港→現実へ↓↓



計画年休
今日から5営業日休みだ~

つまり10連休

これは今後1年に1回しかないビッグイベントだよ

九州旅行(2泊3日)以外は特に決めてないけど

なんか休みというだけでテンション上がってしまうよ

今日はあいにくの雨だけど

なんか気持ちはめちゃくちゃ
晴れやかです

無気力
今月はすでに残業が9:30
過去にないペースというかすでに普段の一ヶ月分をやっています

今も新鎌ヶ谷という中途半端な規模の駅での乗り換え中です

なんか世のサラリーマンが帰る時間っていうのを初めて体験している気がします

野球もシーズンオフだし、これから何しようかな

最近さりげなく再び始めたドラクエナインもまだ合計15時間くらいしかやっていない

というかもうストーリーかなりの勢いで忘れちゃっているし、

なんだか楽しい通信機能があると聞いたけどまだまだその領域行ってないし、

俺のこのペースだったらその場所にたどり着くころには来年になりそうだしな

ただでさえ飽きている人続出中なのにその頃は通信したくても受信相手がいません状態

まぁ、ドラクエはさておいてなんか面白いドラマでもいいからなんか楽しいことないかな

今、かなりの無気力症候群というか所謂シンドローム

なんかテンション上がること待ってないかな


キムタク
巨人のキムタクがついに引退か~

巨人の中では本当地味な存在なんだけど陰で支えている存在

困った時のキムタクって感じで今年は捕手までやちゃってたしね。

巨人の欠かせない戦力だと思ってたんだけどね~
二塁手としても代打としても・・・


年齢的にも37歳だし、たぶんキムタクにとって今回が初めての日本一だし、有終の美を飾って引退というのもすごくかっこよいよ


タイトル争いとかにはほとんど絡みのない選手だったけど記憶に残る選手だった


広島にも巨人にも愛されていたし


西山、江藤、キムタクと元広島勢が巨人のコーチ を占めてきたね

そのうち大道も打撃コーチになる気がしてならない


巨人がある程度の年齢で獲得した選手はだいたいコーチとしての才能を見抜いてだろうから巨人もちょっと前の大砲とればオッケーみたいな考え方からはだいぶ変わった気がする


松井 秀喜と文化祭
松井ってすごいな

まさかワールドシリーズの優勝が決まる試合で

ホームラン&6打点とは凄すぎるだろ


WBCでのイチローの決勝打といい、
やっぱりスーパースターは生きている星が違うよね

ここぞという時にしっかり結果だすもんね

松井さんもヤンキースが好きで残留したがっている訳だし、
どうかヤンキースに残して下さいな

またピンストライプの松井が見たいよ!

三年契約ぐらい結んでくれないかな~

あと、先日母校の文化祭行ってきたけど、
年々サークルがサークルらしくなってきている気がする
知名度もある程度あがってきたみたいだし、
本当良いサークルになったよ
フランクフルトおいしかった~

OB会をすごく楽しみにしています


Godzilla
松井、2試合連続HRって勝負強さがおかしいよ
しかも代打での一発も

DHがないのが残念でしょうがない

松井も移籍問題がかなり深刻化してきている

松井ならどこいっても活躍できるから問題ないんだけど
やっぱりヤンキースにいて欲しい部分もある

ヤンキースだと試合数の面で少なくなってしまうしな~

マリナーズ説もある

イチローと松井が同じチームにいるってめちゃくちゃ嬉しいし、頼もしいんだけど巨人の四番、ヤンキースの主軸を張ってきた人が日本でいったら広島みたいな知名度の球団に行くかなというのも思う

レッドソックスへの移籍もあるけどファン想いでナイスガイな松井が阪神から巨人に移籍するようなことはしないとも思う

松井さんにはファーストの守備を取得してもらってDH兼一塁手みたいな感じでヤンキースで頑張って欲しいな


あと、今日は全日本大学駅伝やっていました

母校は奇跡的に三位

しかし気になるのは優勝した日大

名前が1番純血日本人ぽっい大学なのに外人が二人もいるし、ダニエル早過ぎだし留学生は山梨の専売特許だったのに

と言い訳です

俺が入学した時はひどかった競争部も今じゃすごいな

箱根でも優勝争いに絡めるくらい頑張って欲しいです



