FC2ブログ
プロフィール

いのっち

Author:いのっち
月5回の更新を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

終わりなき旅
大学生の日々の戦いを実況中継!!バイト、勉強、恋愛、音楽などなど語りまくります。
便利やわ~
今日は1ヶ月振りくらいにサークルのミーティング行った!なんだか1年はいっぱい来てたな!
そして、サークルの人事部長トゥー先輩がいて、久しぶりに話した。無事内定頂いたみたいでおめでとうございます。

トゥー先輩や初期の三年メンツと話すと結構、自分が1年の頃のグロ研がまだ手探り状態だった頃のトークをする!筑波キャンプ、京都旅行とかね。

今でこそサークルとしてだいぶ完成してきたけど…昔は飲み会も10人くらいのだいぶ小規模な感じでね、でもあの感じはあの感じで良かったよ。

今は先輩達の下積みによってだいぶサークルらしくなちゃって総勢で45人だもんな。
逆に嬉しい悩みとしては1年生の名前を覚えるのが大変だよ!



あと、だいぶ珍しいけと授業ネタ。というか学生にはあるまじきこのブログではほぼ初ネタかも笑
リクルートの社員の話聞いたんだけど、予想としては、あと10年以内にビジネスのためだけの英会話ってなくなるって言ってました。
将来的には電話で「こんにちは」って喋ったら電話の受け手には「Hello」って聞こえる時代がくるらしいです。つまり自動翻訳機付きの携帯電話が出るとのことで……ただやっぱり友達になるなら会話能力必要だけどねまぁ全部リクの予想ですけどね。

なんか将来は便利になりすぎて怖いな。職業とかもそう考えると将来性をみないと怖いね。そんな機械できたら今問題の英会話教育とかだいぶ必要なくなるしね、昔でいったら石油によって当時では潤いまくってたいわきとか夕張で有名な炭鉱業が不景気というかほぼ消滅したように…機械の発達によって色々な企業の労働力が不必要になるから、自分では自信持って決めた企業が将来危ないとかなる訳で将来性を気にしながら企業も希望しなくては!
便利過ぎてこえ~

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakura19602.blog27.fc2.com/tb.php/103-51a68052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)